2012年9月28日金曜日

ゆっくりMovieMaker3開発日記 - 3 「キャラ素材とpngファイルを非対応にするかもしれないという話」

しばらくぶりです。
決して三日坊主になったわけではなく、YMM以外の事情で忙しかったり、発見した(今まで見ない振りをしていた)問題点について調べたりしてました。

相変わらず今日も作業が進んでないわけですが、とりあえず問題点に関する整理をしたいと思ってます。

2012年9月25日火曜日

ゆっくりMovieMaker3開発日記 - 2

さ、さすがに1日で日記を投げ出すなんてしないよ・・・!

今日の作業内容
・調べ物

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?


今日の作業内容
・調べ物
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?


ごめんなさい時間ないです今日は少しメインの機能実装部について調べてました。
新しい課題が見つかったんで(見落としてた)、後日またまとめます

2012年9月24日月曜日

ゆっくりMovieMaker3開発日記 - 1

よく考えたら、前回の記事は「ブログ始めたよ!ゆっくりMovieMaker3の開発を始めたよ!」って報告だから、ナンバリングは0にすべきなのかな。
修正しておこう。

本日の作業内容:
  • タイムラインアイテムを右クリックでコンテクストメニューが出るように。機能はまだ未実装。
  • ソースコードを整理。
  • タイムラインに配置されたアイテム同士の当たり判定を実装。

前回の記事を書いた後に少し作業をしただけなので、今日は余り進みませんでした。
明日から頑張る。

2012年9月23日日曜日

ゆっくりMovieMaker3開発日記 - 0

ゆっくりMovieMakerの次期バージョン、v3.0.0.0を開発したい!

v2.0.0.0で発生してる様々な問題(安定性の問題だったり、編集上の問題だったり。)を解決すべく、新しいバージョンをまた位置から作り直したいなぁ。と。
ついでに綺麗でカッコイイコーディングを心がけながら、現在絶賛開発中です。
ただまあ、ソフトの完成までに解決しないと行けない課題がいくつかあるため、完成にはそこそこ長い時間がかかりそうです。

作者はまだ生きてるよ!ってアピールするためにも、進捗状況を報告して開発モチベを保つためにも、いっちょブログでもやってみるか!と思い立ち、ブログを開設する次第であります。
三日坊主にならなけりゃ良いけど。