2012年10月26日金曜日

ゆっくりMovieMaker3 開発日記 - 14

本日の作業内容
  • キャラクター編集用コントロール実装の続き
うーん。。。無機質な報告文しか書けない・・・
まだまだ準備段階って所だから、メインの部分(プレビューとか)の実装開始にはもうしばらくかかりそうです。

ゆっくりMovieMaker3 開発日記 - 13

本日の作業内容
・タイムライン編集用コントロールの実装ミス修正
・キャラクター編集用コントロールの作成

まだ外見しか出来てないので、実装は後ほど。

2012年10月24日水曜日

ゆっくりMovieMaker3 開発日記 - 12

本日の作業内容
  • アイテムを分割可能に
  • アイテム複製用のメソッドを実装
  • 実装ミスの修正
もうこんな時間か・・・。

2012年10月23日火曜日

ゆっくりMovieMaker3 開発日記 - 11 「思い込み、ダメ・絶対」

今日の作業内容
  • アイテム編集コントロールの実装の続き
  • UndoRedo処理の改善
  • タイムライン上でアイテムの長さを変更できるように

2012年10月21日日曜日

ゆっくりMovieMaker3 開発日記 - 10 「OpenTypeフォントで書かれたテキストの画像化」

本日の作業内容
  • 各種データクラスのデフォルト値の設定
  • 字幕・キャラ素材表情オブジェクトの設定分離
  • OpenTypeフォントの画像化が可能かどうかの調査
  • アイテム編集コントロールの作り込み

2012年10月20日土曜日

ゆっくりMovieMaker3 開発日記 - 9

本日の作業内容
  • アイテム編集用コントロールの作り込み
今日はこれといって晒せるSSとかは無いです。

2012年10月19日金曜日

ゆっくりMovieMaker3 開発日記 - 8

本日の作業内容
  • アイコン設定作業の続き
  • ボタンの追加
  • アイテム追加時、アイテム同士が重ならないように

2012年10月15日月曜日

ゆっくりMovieMaker3 開発日記 - 6

本日の作業内容

  • Double、Null許容型Double用UserControlのTwoWay化
  • アイテムを、編集用コントロールにBinding
  • コーディングミス・コーディング漏れの修正

本日もチマチマとコーディング。

ゆっくりMovieMaker3 開発日記 - 5 「開発モチベって大切だよねという話」

本日の作業内容

  • Null許容型Double用のチェックボックス&テキストボックス付きスライダーコントロールの作り込み
  • Double用テキストボックス付きスラーだ―コントロールの作り込み
  • 色選択用のエリアの実装
  • キャラ素材の[隠す]ボタンの作成

2012年10月14日日曜日

ゆっくりMovieMaker3 開発日記 - 4

本日の作業内容

  • アイテム編集用のコントロールの作成

お久しぶりです。
しばらくまたブログを書いていませんでしたが、まったりゆっくりと開発は進んでいます。